わおわおにゃんこのドラーナさん


ホームレスキャット歴をもつおしゃべりにゃんこの日記。
by dorahna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラーナのごはんテーブル&お皿類(動画)

ドラーナの食餌テーブルを、プギえもんがちょちょいと工作でつくってくれました

エサ用の器は、けっこう検討しましたが
人間用のグラタン皿が、とても良い具合

理由:
◎横型で浅いので、ヒゲが当たらずストレスがない
◎カリカリを舌で押して口にいれるのにちょうどよい深さ
◎適度な重量感で、ずれない


ついでにお揃いのシリアルボールを買い、お水用にしてます

ルックスも◎で、猫も飼い主も満足ですよ


・・・iPod nanoの暗い映像だけど、食べてるところの動画です



うちは決まった時間にご飯をあげて下げるのではなく、
カリカリをいつでも食べられるようにしておいて、
それを朝晩二回、総入替えしています

床に置きっぱなしだとひっくり返りやすいし、ホコリも入りやすいですよね

なので、ごはん台は必需なのです

ドラーナも、座った姿勢で楽に食べられるようです

見た目のシンプルな無印の容器も、置きっぱなしでも気にならないのです〜


この方式でごはんをあげてる理由については、
別途、記事にしたいと思いますよ

(*^o^*)

動物・ペット
[PR]
by dorahna | 2010-06-20 16:49 | 世話とグッズ

猫のドラーナと飼い主について

野良猫母さんから生まれ、飼い猫として過ごした後ホームレスになり公園猫として色々な人たちに可愛がられたのち、2010年5月、8歳で猫ビギナー夫婦(りあな/プギえもん)に引き取られる。公園ネコ時代はこの2人から「抱っこ猫」と呼ばれていた。
飼い主夫婦は謎のフリーランサーズ。あちこちでウロウロ活動中。

最新の記事

魅せ顔でごあいさつ
at 2010-08-13 22:25
おすましさん→
at 2010-08-09 23:51
クール系ニャンドルおさしん(..
at 2010-07-13 21:40
保護時の健康問題、これにて一..
at 2010-07-10 01:03
抜歯手術と血液検査
at 2010-07-09 00:30

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧