わおわおにゃんこのドラーナさん


ホームレスキャット歴をもつおしゃべりにゃんこの日記。
by dorahna
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

番外編:保護前の公園の「抱っこ猫」と半月後の「ニャンドル・ドラーナたん」

(1)はじめての出会い
(2)命名「抱っこ猫」
(3)年末の寒い日に
(4)春になって再会
(5)区役所で不妊去勢手術助成を申請
(6)「ケージ入り抱っこ猫」がやってきた
(7) There's No Going Back

前回の記事のために写真を整理してみたところ
保護する一週間前くらいの写真をいくつか発掘

この記事くらいの頃です

なので、番外編です(*^o^*)


d0166355_1202096.jpg
25April2010/Nikon D300S

お向かいの奥さん宅から公園に誘導したものの
プギえもんの足の下にすっぽり入っちゃいました


やっぱり今見ても
毛並みがバサバサ(>_<)



d0166355_1212532.jpg
25April2010/Nikon D300S



・・・で
その日、プギえもんが抱っこしたんですねー
忘れてました・・・

次の抱っこ写真をみたら、
何だか胸が切なく


d0166355_1214525.jpg
25April2010/Nikon D300S

!Σ( ̄□ ̄|||)WBミスった、青かぶってる・・・
すっごく一生懸命、
プギえもんのアトピーと家事のし過ぎによる発疹で荒れた手に
頭を押しつけてる・・・


d0166355_1231122.jpg
25April2010/Nikon D300S





(;_;)

・・・噂によれば誰にでもこうだったらしいけどね!






・・・そして、
今は安心だもんね〜〜




d0166355_124654.jpg
16May2010/Nikon D300S

20日後のドラーナたん
とりあえず買った980円のベッド、
すぐに気に入ってくれたよね!
(^ω^)


ドラーナの名前はなかなか決まらなくて
この頃はプギえもんは「西郷どん」とか勝手に呼んでて
私は「クイーンビクトリア」とか「うにゃたん」とか
めちゃめちゃでした〜




d0166355_1275074.jpg
16May2010/Nikon D300S




d0166355_1281674.jpg
16May2010/Nikon D300S




公園猫だったドラーナを引き取って
「いいことした」とは思わない

そういうのとは、違うんだ


単に

ドラーナの安心した寝顔は
わたしの安心なんだもん〜



o(〃^▽^〃)o
[PR]
by dorahna | 2010-07-07 01:35 | ノラ猫時代から保護までの経緯

猫のドラーナと飼い主について

野良猫母さんから生まれ、飼い猫として過ごした後ホームレスになり公園猫として色々な人たちに可愛がられたのち、2010年5月、8歳で猫ビギナー夫婦(りあな/プギえもん)に引き取られる。公園ネコ時代はこの2人から「抱っこ猫」と呼ばれていた。
飼い主夫婦は謎のフリーランサーズ。あちこちでウロウロ活動中。

最新の記事

魅せ顔でごあいさつ
at 2010-08-13 22:25
おすましさん→
at 2010-08-09 23:51
クール系ニャンドルおさしん(..
at 2010-07-13 21:40
保護時の健康問題、これにて一..
at 2010-07-10 01:03
抜歯手術と血液検査
at 2010-07-09 00:30

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧