人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わおわおにゃんこのドラーナさん


ホームレスキャット歴をもつおしゃべりにゃんこの日記。
by dorahna
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラーナのトイレタイム(動画)

ドラーナのトイレグッズについてはこの記事に書きましたが


今日は、ドラーナのトイレの様子を録画した動画のご紹介です
(●´ω`●)ゞ





私はmacを使ってて、
ブログに掲載するための写真の整理にはiPhotoを駆使してますが
iMovieについては長らく未経験

今回はじめて使ってみたけど
すごく簡単に動画の編集ができて、ちょっと感動しちゃいました
o(〃^▽^〃)o

・・・でも、「共有」機能によるyoutubeアップロードがまったくうまくいかなくて・・・
(TωT)

何日経ってもぜんぜん公開されないので
痺れを切らし、
フツーに書き出して、Youtubeのアップローダーを使いました・・・

うーむ、なんだかな。

それ以外は超気にいってます!

ドラーナと暮らし始めて一ヶ月余、
これからは動画もたくさん撮りたいと思います


ちなみに、今のところの動画の使用機材は

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S

一応NikonのAPSCサイズのフラッグシップ機なので
AF性能をはじめとする機能は◎なのですが
重くってね・・・

静止画のときさえ液晶撮影の取り回しに苦労するのに、
動画でMFときたら、
とてもじゃないけど使い勝手が良いとは言えません

一度一眼レフの動画機能を使っちゃうと
画面の美しさに虜になっちゃいそう・・・


でもでも

操作がすごくヘタで、
しかもピントが合ってなくて、
見苦しくてゴメンナサイ!!!



上達せねばー・・・

・・・というか、

ちっちゃくて軽くて動画でもAMが効くミラーレス一眼が欲しくなってきましたな・・・


(;^ω^A



動物・ペット
by dorahna | 2010-06-14 01:25 | ぬこ生態日記

猫のドラーナと飼い主について

野良猫母さんから生まれ、飼い猫として過ごした後ホームレスになり公園猫として色々な人たちに可愛がられたのち、2010年5月、8歳で猫ビギナー夫婦(りあな/プギえもん)に引き取られる。公園ネコ時代はこの2人から「抱っこ猫」と呼ばれていた。
飼い主夫婦は謎のフリーランサーズ。あちこちでウロウロ活動中。

最新の記事

魅せ顔でごあいさつ
at 2010-08-13 22:25
おすましさん→
at 2010-08-09 23:51
クール系ニャンドルおさしん(..
at 2010-07-13 21:40
保護時の健康問題、これにて一..
at 2010-07-10 01:03
抜歯手術と血液検査
at 2010-07-09 00:30

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧